世間への下克上 競馬必勝法 馬券生活

自他共に認めるクズは這い上がることはできるのか

2016鎌倉 紅葉

どうも紅葉大好きkuzuです。

今日は鎌倉の紅葉について書いていきたいと思います。

 

みなさんご存知のように、鎌倉の綺麗な紅葉はとても有名です。

まず気になるのが紅葉の時期ですよね。
見に行っても散っていたら残念ってものではすみません。
デートで行ったとして散っていたら別れるの確定ですね…
そうならないように時期の方を見てみましょう。

毎年、鎌倉の紅葉の見ごろは毎年11月中旬くらいから12月の中旬くらいまで。
皆様の紅葉のイメージは11月の上旬あたりが紅葉の見頃時期と考えるのが一般的だと思います。
しかし鎌倉はそれよりは少し遅め、11月後半あたりが鎌倉の紅葉の見ごろになるのです。

有名なところだと円覚寺報国寺あたりは早め、長谷寺鎌倉宮瑞泉寺、獅子舞などは遅めに色づくようです。

次に気になるのはおすすめの名所ですね!
どこに行けば良いのかわからなければ行動しずらいですもんね~
おすすめは2つほど上げていきましょう。

まずは北鎌倉にある東慶寺
東慶寺は「悪い縁を断ち切る」パワースポットとして有名ですが、紅葉も人気でキレイな名所なんです。
少し調べたところによると、悪い縁を断ち切るとは今の恋人と別れてしまうという意味ではなく、「古い縁や過去の想いをを断ち切って新しい幸福を招く」という意味らしいです!
紅葉も綺麗でパワースポットとなればこれは立ちよるほかないですね。

お次は超有名ですが、鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮は毎回紅葉人気ランキングの神奈川県上位を獲得している定番スポットです!
源平池の紅葉。
有名なものでいうと石段横の大イチョウが倒れてしまいましたが、他にも本宮に向かって右手にある柳原神池とさらに少し右手の鎌倉国宝館前など見所がいっぱいです。
ともに池や小川、橋とあわせて紅葉を楽しむことができるのも良いところの一つでは?

 

鎌倉の紅葉について触れてきましたがいかがだったでしょうか?
早速行きたくなりましたか?僕自身書いていて行きたい気持ちに駆られました。
紅葉を見たことがない人はもちろんある人も今年の秋は鎌倉の紅葉に心うたれてみるのはいかがでしょうか?
疲れた心もきっと癒してくれると思います。

 

私もこの腐った心を紅葉で流してきます。