世間への下克上 競馬必勝法 馬券生活

自他共に認めるクズは這い上がることはできるのか

「長岡花火大会」見るべき場所はここだ!

どうも気合が大嫌いkuzuです!笑

 

さあ本日はあの話題イベントについて書きたいと思います!

それは

長岡花火大会!!

 

大きく書きすぎました笑

みなさんご存知だと思います日本でも上位に来る大きな花火大会です!

 

先日のブログに書いたとうり新潟のおばあちゃんの家に行っていたのですが実はこれが目当てでした!

 

実はイベント好きな僕なのでとてもワクワク♪

しかし!!

それほど大きな花火大会だと混雑も相当なもの…

 

実際行く前に調べても

車では行くな!

早めにいけ!!

動けなくなる!!

などなど口コミがすごかったです。

 

僕は有料席を取るお金もないので無料で良い席はないかと必死で探しました。

来年もしかしたらみなさんが行くかもしれませんので参考にしてもらえればと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

よくネットの穴場としてみるのがイオンの屋上です。しかし、もうそこは穴場ではなく人気スポット化していて12時に行ってもイオンの駐車場は満車人も溢れかえっていました。

 

僕が見た場所はリバーサイド千秋というショッピングモールの屋上です!

なかなかネットに詳しいことが載っていなく苦労しましたが、リバーサイド千秋というところはチケット席と一般開放席で分かれていて一般開放席は15時から開放でした。

チケット席でなくてもとにかく綺麗に見えます。

しかも人がそれほどいません!!

f:id:nextback0427:20160805141146j:plain

ここは一般開放のところから撮ったものですが本当に開けていて綺麗に見えそうでした。

あまり柵に近ずきすぎない方がよく見えます!

それほど大スケールの花火でした。

 

実際ここから撮った写真がこちら

f:id:nextback0427:20160805141331j:plain

 

やばくないですか?笑

これしかも全部入ってません笑

入りきりませんでした。

 

見に行った人が口を揃えて見た方が良いと言っている意味がわかりました。

花火で鳥肌がたったのは初めてで、一瞬の輝きを放つ花火を見て自分も頑張って輝きたいと感じました。

 

以上が長岡花火レポート!

とにかくおすすめなので是非来年行ってみてください。

 

あ、帰りはマジで混むので気合い入れて行ってください笑

それではチャオ!